遊戯王5D’s 116・117話

遊星・ブルーノ・シェリーの3人だと無駄なく話が進んでいくな。そして、スターダストドラゴン出した時点で正体もなにもあったものじゃないような。とりあえず、小さなスターダストが可愛かった。
そして超展開。まあ今に始まったことじゃないけど。シェリーがかなり重要人物になりそうな流れだ。ピエロに関しては、使命感というよりも、あの3人が長官という身近な場所からいなくなったという改竄の結果、自分の身がある程度は安全そうだという考えがあったんだろうな。そしてちゃっかり長官へ。抜け目ないなー。
にしても、また神か! しかも、属性が神とか。とりあえず、あらゆる魔法・罠・モンスター効果を受け付けないんだろうな。……ロキのカードを持っているデュエリストはきっと裏切る。

けいおん! 12〜14話
憂ください。To LOVEる -とらぶる-の美柑もだけど、優秀な妹というのがストライクだ。
で、新OPとED。OPは歌も演出もいい感じだ。EDは前回の方が好きだなー。まあ、どちらも、もう少し見ないと評価できないけど。それはそれとして、EDでは毎度クールな唯が好きだ。