アリコCMを見て思うこと

「じっくりお考えください」「今日は決めなくていいんだー」って、わざとらしすぎてどうにも。てか、随分そこを強調するけど、何でそんな当たり前なことを強調するんだろ。今までは即日契約を迫る恐怖の押し売りをしていたのだろうか。
……なんかね、他の保険会社を暗に貶めているような気がしてならないんだよね。もちろん他の保険会社も押し売りなんてするわけないだろうけど、保険なんてたくさんの会社に電話して決めるわけじゃないしさ、実際はどうか分からない面ってあるわけじゃん。で、「我が社なら(よそと違い)すぐに決めることを押しつけません!」と、でっちあげのカッコの部分を視聴者に想像させることを狙っている気がしてならない。
何が言いたいかというと、このCMは下品で嫌い。まあ、あくまで私個人の適当な感想です。