夢色パティシエール 46話

長らく引っ張ってたおばあちゃんのレシピはこう使うか。確かにおばあちゃんのいちごタルトで勝利だと安直だしなー。パティシエールたるものオリジナルのレシピで勝負というのはよく分かる。何より、自分の作ったもので食べた人が喜んでくれることに意味があるというのが。
ただ、レシピを見ないと言うのはパティシエール的にダメだと思ったのもまた事実。少しでも向上心があるなら、絶対に見るべきだと思うし。まあ、今は決勝戦を控える身だし、レシピを見てしまったらどうしても影響を受けてしまうかもとうことで自重したということも考えられるけど。
にしても、あの怪しいスピリッツ、女王の変身した姿かと思ったらまさかのまんまその姿で前館長。しかもあっさり元おばあちゃんのスピリッツと言ったので少々拍子抜け。にしても、他のスピリッツと比べて明らかに老け過ぎなのが気になったり。老けといえば、まさかのキャラメル最年長。
そして、予告の会長が怖いです。アンリがいちごかもしくは他の女とイチャイチャしている所でも目撃したのだろうか。可能性ありとしては、準決勝の相手って確かパリ本校組だったはずで、そのチームの代表にアンリ先生がらみで何かあったか。