アマガミ 9話

中多紗江編スタート。正直ゲームの方の印象は薄いんだよね。てか、ぶっちゃけ美也がセクハラしていたことぐらいしか記憶にない。あと、バッドエンドか。紗江が一番不人気な理由の大きな一因を担っている気がする、あのバッドエンド。ゲーム発売当時、アマガミスレで不評だったからなー。
アニメでは結構面白いなー。なんてーか、ああいう引っ込み思案の小動物系って、動きのないゲームだと声も小さくていまいちピンとこないけど、アニメで動きがあると可愛さが引き立つんだよね。まあ、あとは美也好きの身として美也の出番が多いのがいい感じだ。
しかし、いきなりの教官プレイはどうかと思うぞ。まあ、橘さんさすがの貫禄ということか。グラマラスボディとかさらっと言わせるあたり、直球変態紳士ぶりは相変わらずだ。
にしても、唐突に始まったナレーションは一体何だろ? 正直うざい。中田譲治だからまだ許せるが。中多編だから中田起用ってことはないよね、さすがに。