屍鬼 8話

普通に棺が空で驚いた。猫耳が立ち聞きしていたのは先手を打って一時的にその中で眠らせて疑惑をそらそうと考えているからだと思ったのに。てか、結構展開早いな、起き上がりが襲ってきたり。お守りが効いていたっぽいのは、やはりそういった弱点があるってことかね。首切りと心臓に杭打ち、日光はダメってのもそのまんまだし。
あと、招待されないと家に入れないってのがあるのかな? あの腹話術少女。あー、でも1話で死んだ少女は普通に部屋の中に入ってたのが気になるなー。とはいえ、あれもどこまでが主人公の幻覚か分からないしなー。別の場所で噛まれて招待させるように命令されたのかもしれないし。
ちょっと気になるのは、自分のハガキを破かれて、可愛さあまって憎さ百倍みたいな表情になってた彼女が主人公を襲いに来ないこと。あの空気読めない変顔少年も私怨で主人公襲いに来てよさそうなものだし。無暗に襲わないように最初にきつく言われているのかな?