けいおん! 24話

ついに卒業かあ。軽音部が主役だったけど、いつも以上に梓視点が多かった。
卒業していく4人が、学校に対しては意外と未練がないのが印象的。唯が和に対して見せたぐらいか。基本的に学校卒業は一貫校でない限り、余程深い付き合いがある友人でもないとまるっきり疎遠になる一大別離イベントなわけだけど、4人は同じ大学に行くからそこら辺の悲しみがいまいちないってのが大きいわな。
梓のことを考えて歌を作っていたのは普通によかった。歌詞がくさいけど、まあありということで。
梓の今後がまったく触れられないで意外に思ってたら、番外編が2つ続くのねなるほど。最後の27話はDVD・BRのみらしくアレな気持ちだが、逆に言うとDVD・BRを買う場合はそういう特典があるとやっぱり嬉しいし、まあ仕方ないかな。