遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

ちまちまプレイ中。通常アキと通常龍可をクリア。あとは数人並行プレイしつつといった感じ。
龍可はEDの1枚絵が反則的に可愛かった。ただ、レグルス人形がやたら目立っていたような。なんか欲しいな、あれ。龍可はパートナーとしては平和の使者、古の森、レベル制限B地区、グラビティーなんちゃらと足を引っ張りまくるのでパートナー編集できるようになったらこちらと同じく獣+除去に。パートナーはカードが3枚ずつあるから、次元幽閉とか賄賂は3枚。そうしたらラストバトルはそのデッキと一騎打ちになってひどい目にあった。ラストバトル前にパートナーデッキを紙くずにしたら余裕ってことだけど。
アキは植物族が強いから安定していた。こちらも植物族にすればかなりいけそうだ。まあ、デッキをいじる気はまだないけど。
次は制服アキと制服龍可にいきたいけど、その前に遊星、牛尾、シェリー、ツァン・ディレ、藤原雪乃を先にクリアしたいけど。てかツァン・ディレの六武衆デッキがなんか強い。前作みたいに1ターン目究極・背水の陣使用でLP100になるとかいう悲劇をまたやらかしやしないかが不安。
デッキは最初の獣族を軸として魔法や罠を入れ替えていっている。サイクロン、大嵐、リビングデッドの呼び声、AOJカタストル、ミラフォはデッキに投入済。激流葬は入れてないけど、イリアステル相手の時は役立つかも。次元幽閉炸裂装甲はまだ1枚。強制脱出装置、魔宮の賄賂も初期のかばんにあった1枚のみ。賄賂と脱出装置はもう少し欲しいなあ。あと神の宣告と奈落の落とし穴、ブリュが欲しい。ゴヨウは牛尾、スターダストは遊星クリアだろうな。
なんかクロウが4に比べると大人しくなったというか、たまに手札事故起こしている気がする。遊星は回ると怖いが、なぜかクイック・シンクロンを守備表示にしたままターンエンドすることがよくあるので場合によってはチョロい。
なお、深影さんがライロやブリュとか容赦ない。