遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5

ちまちまプレイ中。
なんか、パック代が安くなる金フィギュアの出現条件が厳しすぎる。確定かどうか知らないけど、10万DP使うたびに1個アイテムターミナルで出現するとか。つまり半額にするためには50万DP使わなければいけない。DPが不足するから安くしたいのに、DP使わないと安くするものが出現しないなんて本末転倒じゃないか。確かに前作は運任せだったけど、1,2時間粘れば揃えられたからなー。カードがなかなかたまらない感があるのは、たぶんこれが一番の要因。二番目の要因はフリーデュエルバグがないことだな。なお、まだ蟹焼きはやってない。カードが足りない……。
それはそれとして、ようやくスターダスト1枚入手。2枚は欲しいんだけどなー。レモンは誰かがカードパックでくれた。何だかんだで破壊耐性のあるモンスターがいる時に便利なんだよな、レモンさん。まあその状況の時は、フレムベル・ウルサキスが活躍するんだけどさ。てか、ウルサキスさんは非常に便利だ。4でも大活躍した。特に、今はまだゴヨウやブリューナクを持ってないから。