仙谷長官、ビデオ提出は「捜査当局が判断」

http://www.sanspo.com/shakai/news/101001/sha1010011632014-n1.htm
また責任をなすりつけた! 絶対裏で指示を出しているくせに。これでビデオが紛失したり、操作を誤って消してしまったとかなったら笑えるが、さすがにそこまで露骨なことはしないと思う。やったとしたら本当の馬鹿だ。普通にうやむやになって、国民の頭から消えるまでひたすら耐えようという算段だろう。てか、3人の解放+残り1人の解放の条件としてビデオ非公開でも求められたのかねえ。完全にビデオ公開のタイミングを逸しているし、どうなることやら。
最悪なパターンとしては、編集されて日本が悪者にしか見えないビデオが公開されること。いくら何でもそれはないと思うが、管総理が「ビデオを見ていない」と答えたのが怪しいんだよなあ。単純に、見ていないことで、紛失しても「私は見ていないからどういうものか分からない。分からないものを国際社会に訴えることなんてできない」とか言い訳する布石だと思っていたが、改竄されたものを見て「これはひどい」と言いだすんじゃないかとか。
それとも、FD改竄に加え、さらに検察を悪者にして、小沢先生は検察にはめられた! とか言い出すのだろうか。
全部陰謀論だけど、そういうことを真っ先に考えさせてしまう政府って一体とは思う。まあ、ぶっちゃけどの国の政権でも、こういう陰謀論を考えちゃうだろうけど。つまり、基本政治は真っ黒なわけで。日本に臨むのは、もっと自国の主張をして下さいってことか。特に、自国の利益だけを考えた主張をしすぎる隣国が多いから。いや、それは国として正しいんだろうけど、あまりに品位がないのもどうかと。