遊戯王5D’s

この前書きそびれたこと。今後の展開として考えられるもの。
まず、クロウの新エースモンスター。一応シンクロ吸収対対策BFはいるけど、やっぱBF竜自体がパワーアップしないとストーリー的にあれだよね。
ラグナロクさんの今後。一番考えられるのは、最終戦で遊星たち露払い。新ゴーストとか出てくるとかの展開で。それにしても三極神って、機皇帝のシンクロ吸収の前にはまったくの無力だから、決勝いったらボロ負けだったと思う。ヘタしたらエクストラデッキは神一枚のみとかだったりして。
気になるのは、アクセルシンクロは相手ターンだろうがバトルフェイズだろうがどのタイミングでもシンクロできるみたいだから機皇帝対策になっているけど、スカーレッド・ノヴァ・ドラゴンはチューナー2体使うだけで普通のシンクロ召喚だと吸収される気がする。吸収される前に圧倒的攻撃力で勝とうという計算だろうか?
どうでもいいけど、アクセルシンクロの演出の不思議。消えて後ろから出現するって、超加速で一周したってことかな? だとしたら、追いついた時点でスピードカウンターが増減したよね、確か。深く考えたら負けだけど。