夢色パティシエールSP プロフェッショナル 1話

OPが……。なんか1期と雰囲気ががらりと変わってるなー。てか、歌も演出も非常に残念だった。なんか今風? なのか知らないけどわけわからない歌もそうだけど、スピリッツをグラサンスーツ姿で出すのはどういう了見か。せっかくの可愛いスピリッツが台無しというか。
EDはまあ普通。カフェの三輪車が妙におかしかった。そして、見たことのないスピリッツが乗っていた変な自転車が気になる。
で、パリ2年の留学で成長した一同。……全体的に等身が増えたせいか、いちごが女子大生っぽかった。樫野とはどのぐらい進んだのだろうか。あのいちごが手をつなぎたそうにしていたのだから、一定の進展はあったのだろうけど。
うーん、王子バラバラは残念だ。特に何か勘違いしているとしか思えない花房が。どこの王子様だよ? 花房と安藤が休学した理由をそれっぽく語ってはいるけど、先のことを考えるならなおのことまず学校を卒業しなきゃならんと思うが。そのぐらい分からない2人でもあるまいに。両親も反対しただろうに。先に王子をバラバラにするありきとしか思えなかったのが残念。
アンリは、さすがに頭のネジ外れてない? かなり金を投資した施設だろうに、未完成部分が多くて閑古鳥って責任問題だ。しかも一区画をまるまるたったの4人に任せるとか。出資者が黙ってないぞ。
ジョニーは、声が大神さんだったから全て許せる。さすが大神さん、ノリがいい。アイリスと一緒に魔女っ子するだけのことある。
全体的に先行きが不安だったのが何とも。いちごと樫野のすれ違いとか鬱っぽくやるだろうし。もっとスイーツ作りを前面に出して明るくできなかったものか。まあ、ケーキグランプリで優勝とか技術面でかなり先にいってしまった以上、普通にスイーツ作りに焦点を当てるのが難しくて、店全体のプロデュースとしたんだろうけど。
で、だ。せっかくAグループになったルミさん1人がハブられていて切ない。おそらくルミさんにスピリッツがつく話とか出てくるだろうけど。レモンレギュラー化は非常にいいね。いちごが大人っぽくなりすぎて微妙になった今、レモンがオアシス。
しかし、中の人が出過ぎだなー。こういうアニメで出るべきじゃないと思うよ。子供の夢を壊す。カフェの中の人とか可愛かったけど、カフェ好きな女子はどう思っただろうか。
とりあえずは見続けるけど、あまりにいちごと樫野の恋愛関係をうざくやるようだったら切るかも。