夢色パティシエールSP プロフェッショナル 2話

OPを見て改めて思うのは、足が細く長くなったなーと。それだけで大人っぽく見える。
メイズを見ていると、ジョニーが大神なだけに織姫を思い出してしまう。それはそれとして、焼き菓子全般が得意ってのは前振りか。まさか樫野とジョニーを焼き尽くすとは。予告で気になってたのはこういうことね。
で、アンドゥーに最下位フラグが。自信なくしていちごが励ましにいって何か立ち直るきっかけの言葉を発して、ついでに押しかけ女房との距離が近くなって、かろうじて最下位脱出、次のステージでそれなりの結果を残すという流れになりそうだ。
ただ、こういう競争って日本にあまりなじまないと思う。マスコミとか雑誌で紹介されるんだろうけど「最下位で閉店はやりすぎだよね」とか言われそうだ。結果を出すだけならともかく。そこら辺のリサーチはどうなんだろ? 少しでもマイナスな見方をされるのはよくないと思うよ、客商売的に。特に国ごとで出すから、国対決になってかなりアレだと思うのだが。少なくとも肯定的には受け取られないよ。僕はそこがとても引っかかった。
まあ、ストーリー全体のノリとしてはこれまでの夢色からそう外れてないので、しばらくは前向きな気持ちで見ることはできそう。