アマガミSS 10〜12話

録画がたまってるので紗枝編の感想だけでも。明日は13・14話を見ないとなー。
森島はるか編は橘さんの変態紳士ぶりを中心に、キャラ紹介を兼ねてアマガミ全体の世界観を視聴者に見せるって感じだった。棚町薫編は、悪友→恋人というある意味王道というか普通の恋愛ものだった。
で、今回の中多紗江編はそれをさらに昇華しているという感じだった。それと、これも王道だけど初心な恋愛か。はるかが年上で、薫が経験はともかく橘さんをリードできるタイプだっただけに、初心な2人の恋愛ストーリーがかえって新鮮に見えたり。
ゲームでは一番不人気という寂しい結果だが、アニメでは大成功だったと思う。インパクトのあるイベントシーンに恵まれたのもあるかな。薫が無難すぎる選択だったから余計に。
10話はやりすぎだったとは思うけどね! 橘さん、美也が来なかったら口先だけで全裸にしていただろ。ドクターフィッシュもアレだったし。11話のヒーローショーは、ギャルゲーの先駆者であるときめきメモリアルをどうしても思い出してしまったり。12話、監督はジョージがやるべきだっただろ、常識的に考えて。ジョージアナ、笑えるツッコミはあったけど、やっぱいらなかったと思う。13話以降どうなっているか怖い。