アマガミSS 13・14話

待望の七咲逢編。ゲーム一番人気で、僕も一番好きなキャラ。
13話、公園のあれは導入としてはやりづらいよね。一度クリアしてからの再プレイでも、この強気というか一方的な感じが今でもどうにも馴染まなかったり。男2人が困っている所を見てからかいたくなるSっ気? 何か微妙に違うんだよなあ。どうにも逢も含めて3人が微妙に空回りしている感があっていまいちに感じる。
そこさえ乗り切れば、逢の怒涛の攻勢が始まるわけだが。当然スカートをまくっての水着見せは外せないね。ゲーム発売当時の盛り上がりはすごかった。逢の人気の秘密は、年下でありながら小悪魔っぽく絡んでくる所にあると思うわけで。薫もそっち系だけど、もっといけない感じに思えるのが。先輩・後輩の位置を絶妙に崩さず絡んでくるさじ加減が絶妙というか。
そういやジョージアナがなかったな。紗枝編の独自演出だったのか。
14話、橘さん大活躍。変態紳士ぶりをいかんなく発揮しているな。胸についてはっきり発言するのは迂闊というか減点対象だが、そのリカバリー法が常人では思いつかない。

「けして大きいとは言えなくても毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ外側からは抵抗を無くす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸、僕はその美しく火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくてついつい覗きに来てしまったんです!」

女子水泳部を覗いた申し開きとして叫んで土下座。

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

視姦対象、もとい、この熱い想いがただ一人へ向けられたものと冷静に理解した響先輩マジイケメン、女だけど。
そしてライダーベルト。音声も含めて実に平成ライダーっぽい。デザイン的に「キャストオフ」とか言い出してもおかしくなかったよ。何気に変身ポーズをトレースできる橘さんも橘さんだが、ベルトをつけて実際にやる羞恥プレイを平然とやる逢も只者ではない。
ちょっとだけ気になるのは、このペースだと学校の滑り台はやらないっぽいなー。あのエピソード好きなのに。
それにしても、紗枝編の時もそうだけど、美也のクラスメートということがあって美也の出番が多いのが大変結構。てか美也が一番可愛いよ。いまだに一緒に風呂に入ってる父親は犯罪者。