Fallout: New Vegas

ちまちまプレイ。とりあえず箱で一通りプレイ。で、拡張版込みのGAME YEAR EDITIONみたいなのが出てMODが出そろった頃にPC版でプレイという予定。PC版に関してはfallout3自体まだ遊び足りないし。
で、このNew Vegasだけど、いい意味でfallout3と変わってないね。許可を取っているのかどうか知らないけど、fallout3で人気のあったMODを結構流用していて笑った。でも、相変わらずキャラの外見はひどいけどね、髪型などの種類も少ないし。外見がどうしても気になって、でも今すぐVegasプレイしたい人はPC版一拓。日本語化MODはあるはずだし、外見もfallout3のをかなり流用できるみたいで揃っているっぽいから。
とりあえず最初だし、攻略サイトを見ないで適当にがんばっている。今回は前回意味のなかったSPEECHやBARTERなどのスキルがかなり使用頻度が高く、スキルを全体的に上げているためにまだ主人公が弱い。今回はスキル本がやたら少ないし。永続的に上げるやつがめったになくて驚いている。
ようやっとスナイパーライフルを手に入れたけど、GUNスキルが低いからぶれまくるんだよなー。そろそろGUNを集中的に上げるか。あー、でもSNEAKの方がやっぱ優先かなあ。今回もスニークショットプレイが強そうだし。