夢色パティシエールSP プロフェッショナル 7話

スイーツ王国編終了。チャーリーとチョコレート工場の秘密みたいで、王国の描写はそれなりに楽しめた。やはり、こういう低年齢向けの路線の方が夢パティらしいと思う。2期になって露骨に恋愛がらみが出てくるのは正直どうだろう。ショコラが悪い意味で目立ちすぎだ。
結局カッシーたちも店舗経営かよ(´・ω・`) スピリッツにとって、宮廷パティシエになることは究極の夢じゃなかったのかなあ。今回親子の絆を描いたとはいえ、宮廷パティシエになってカッシー母野菜を使う方法なんてたくさんあるだろうに。店だって簡単にかまえられるものではないだろうし、展開が強引だった。あー、店は魔法でちょちょいと出せるのかな?
まあそんなことより、スピリッツは卵生だったのか!? 衝撃の事実だ。