遊戯王5D’s 135話

MCのプロ根性が最大の見どころ。次は、パラドックスとブルーノと思われる爺さん2人。
ゾーンって元々仲間だったのかー。目の色的に明らかに蟹さん。ここまであからさまだとむしろ違う気がしてきた。僕的予想では、ゾーンが何かしらの使命を組み込んで自らの細胞から創り上げた人工生命体が蟹さん。父さんも蟹そっくり? たぶん直系の先祖だよ。
アポリアにしろパラドックスにしろ、そしてブルーノにしろ、それぞれのやり方で未来を変えようとしているわけだね。まあ、イリアステルがこれまでの人類歴史にたびたび干渉ってのは、元々の目的からしたら疑問が残るが。やっぱりさ、人類の愚かさというより、明らかに侵略してきた機皇帝の群れが悪いじゃん。そっちを何とかしろよ。愚かな人類への神の裁きとか勝手に解釈したのかな? やはりすっきりしない。