仮面ライダーオーズ 12話

前回のウヴァさんは、自分じゃいい作戦思いつかないから、ヤミーの母体になった人に「どうすればいい?」と質問する姿が光っていた。そして今回、生み出されたヤミーは自ら判断して有名人が多い場所を選んで襲撃した。ウヴァさん……。正直、妹が投げたやつで吹っ飛ぶんじゃないかと心配したよ。さすがにグリードとしての貫禄を見せつけたが、消火器を前にあえなく目標喪失。ウヴァさん……。
オーズの貫手最強説。てか卑怯だよなー。自身の強化パーツをゲットしつつ相手を弱体化。もしあの技がトラでしかできなかったらトラが輝くんだけど、そんなことはないんだろうなあ。
で、さらりと契約者しかオーズになれないという設定が。ふと思ったのは、これまでアンクがコンボの肉体負荷を必要以上に警戒していたけど、映司のことを「耐えうる器」と言ったってことは、過去にコンボに耐えられなかったオーズがいたのかもしれないなー。
そして後藤さんは暗黒面から生還。とはいえ、一度目覚めた欲望はちょっとやそっとじゃなくならないとは思うけど。あとは、久しぶりに出た黄色の人。グリードがメダルの力で変身するってのもありかもしれないな。