おとめ妖怪ざくろ 10話

百緑と橙橙だっけ? あの双子半妖の姉側のざくろへのデレが早すぎて笑った。まあ、まだデレ確定とまではいかないが。それだけ、これまでずっと物扱いされてきて優しさに飢えていたのだろうか。
まあそれ以上に、仮面男が前回最後で登場したと思ったら、何ももったいぶらずにあっさり正体をばらしたのがさらに笑えた。スタッフ、開き直っているなー。
で、どうも半妖は意図的に作られている可能性があるなー。そして、ざくろみたいな強力な妖力を宿すアタリが出るのを待っていたっぽく。何が目的かは知らないが、おそらく日本征服という非常に前向きな目的だろう。
中尉はざくろの兄とか予告でいきなりバラしていたが、人としての姿を保てた例外的な男半妖?