週刊少年チャンピオン

イカ娘、皆が親切につっこまなかったネタが2つ。冒頭の柱、「ずっと夏の侵略コメディー」2,3カ月に一体どれだけの密度ある時間を過ごしているんだっ! 栄子の髪型は……触れないのが優しさだよね。
弱虫ペダル、早めに仕掛けて今回も勝ちを奪うが、最終日の最後で逆転される御堂筋の姿が今から見える。これで御堂筋が最後まで勝ち切ったら真面目に作者を尊敬する。
キガタガキタ! 恐怖新聞が崩れていくところ、新聞がごちゃごちゃしていて絵的に分からないのがちょっと不満だった。にしても、やっぱあっち系の女にもてるなあ、冥は。
ハンザスカイ、この喧嘩シーンを見ると、空手でも相当強そうに思えるんだけどなあ。多対一で勝てるのは凄いよ、やっぱり。まあ、肉を切らせて骨を断つ戦法はポイント制の空手じゃ通用しないのだろうが。にしても、半座が空手部の少女に惚れたって設定が完全に忘れ去られている気がする。序盤導入のギャグ的要素のみ?
聖闘士星矢、クロノスだとばかり思っていたらそうきたか。急にスケールが小さくなるあたり、悪役の王道ですな。逆に応援したくなってきたぞ。
バキ、え? 眼球で指を折ったの? ゴキブリすげー!
釣り屋ナガレ、ようやく通常進行になったけど、手遅れ感がぷんぷんと。