夢色パティシエールSP プロフェッショナル 最終話

引き分けネタは飽きた。どんな奇跡の確率だ。まあ、お約束と言えばお約束だけど、夢パティはやりすぎたのがなあ。
で、売上が凄いことになっているけど、どう考えても徹夜しても生産間に合わないと思う。アニメにツッコむのもあれだが、子供でもすぐ分かるようなツッコミどころはちょっとなあ。
いちごと樫野の恋愛関係にしても、1期の最後でそれっぽいシーンがあるぐらいで、本当に描写がないから唐突感がどうしてもぬぐえない。これまでの作中描写から推察しろってのは、なんてーか裁判で状況証拠のみで有罪にもっていくような難しさを感じる。
しかも、マジで総売上だけの勝負だったらしいのが。お嬢の社員動員作戦とか考えに入れなかったのだろうか。で、社長命令が出ているのに雪で帰る社員はありえない。うーん、やはりツッコミどころが多すぎる。
今回唯一の収穫は、スピリッツ陣最年少と思われるミントですら150歳と判明したことか。おばさんと自虐するキャラメルは一体何歳なんだろう……。さらに、その親、祖母とかになると……。紀元前からもうスイーツ王国がありそうな勢いだ。