仮面ライダーオーズ 16話

え? ガメルとメズールってこれでおしまい? え?
とりあえず、鴻上会長がファラリス信者で、ドクターがカーディス信者という認識でいいのだろうか。
最初はコアメダルが10枚あって、1枚取った不完全な状態でグリードが生まれ、グリードを止めるためにその取ったメダルでオーズが誕生した。ということは、45枚と思っていたコアメダルは、実際は50枚ってことか。で、全てのメダルを1つずつ持っているのがオーズの最初の携帯で、3身バラバラなのがむしろデフォってことか。
気になってたのが、変身するときに歌が流れるのが、コンボ以外ではタ・ト・バということは、タ・ト・バはかなり特殊ってことなのかね。
しかし新ライダー、バースだっけ? なんかガチャポンライダーと命名せざるをえない。あの「ポンッ!」って音が間抜けすぎる。ギャグでやってるとしか。