屍鬼 21話

OP前の1コマ。淡々と屍鬼の死体を埋めたり、まだ息がある(この表現もそうだが)屍鬼に淡々ととどめを刺し、談笑や食事を普通にする情景をうつすことで、村人たちのアレなところを描写したいのは分かる。でも、血のついた手でおにぎりを食べるのはちょっと違うと思った。いや、単にアニメの色彩だからアレに見えるだけで、実際はふきとったあとは乾いた血がこびりついているだけで、べっとりと血が付いているわけじゃないとは思うけどね。
それよりも気になったのは女人狼。夏野に噛まれて操られているGACKTに撃たれたけど、あのぐらい平気じゃないの? 人狼屍鬼より丈夫だろうし。心臓や頭部を破壊されたらダメってことだから一撃で破壊されたとか? まあ、死体がその後映ったわけじゃないから保留か。
しかし、これももったいないなあ。もう少しこの屍鬼狩りは話数をかけて描写すべきだった。次回が最終回かあ。せめてあと2話あればなあ。