探偵オペラ ミルキィホームズ 5〜最終話

今更だけど最後まで見た。
1〜3話は好みに合わず、4話は結構面白く、5話が一番つまらなく、6話以降は面白かった。最終回手前はシリアス展開の宿命としていまいちだったが。
トイズがあったらアニメ的につまらなくなるのは分かるけど、能力を完全になくすのはどうかなーというのが個人的な感想。力に大幅な制限がかかるとかでいいじゃん。いや、使えなくなっている時でも使えた場面があったから制限がかかっているでOKなんだろうけど、自由意思である程度使えてもいいような。
トイズが使えないことによるいじめネタが最後まで受け付けなかったんだよなー。それさえなければ気持ちよく見られたんだが。