GOSICK 3話

推理はアレだけど、話そのものはそこそこ面白いかもと初めて思えた。まだ生き残りがいるわけで、そいつらが今後関わってくるかもとか考えると、どういう形で関わるんだろうという期待感が出てくるから。
気になるのは、あんなことをしておいて、占い師がそのうちの1人をメイドとして傍に置いていたこと。太らせる、ってことで経済的支援をしながら、メイドという仕事はおかしいというか、恨まれて殺される可能性をちょっとでも考えなかったのかな? それに今回の舞台にしても、普通あんなことしたら一生監視をつけるだろ、そういうことをできる連中っぽいし。そこらへんが気になるなあ。まあ、気にしちゃ負けだろうが。
にしても、兄妹かー。それは普通に予想外だった。とりあえず、ヴィクトリカ可愛い。