ドラゴンクライシス 4話

神父、てっきりありがちな狂信者系キャラかと思いきや、面白い好感度高い男でよかった。あまりシリアスやってほしくなかったからホッとした。予告では戦ったけど、剣についての過去の話を考えるに、最終的に和解できそうだ。
そうそう、このアニメで一番気になるのは、主人公と友人のキャラデザが似すぎていること。OPとか正直見分けがつかない。意図的なのだろうか?
次に気になるのは、前回書き忘れたけど、ドラゴンの強さ。前回ブラックドラゴンのオニキスが「俺たち最強すぎるぜ。人間なんて下等下等」みたいなことを言ってたけど、現代が舞台だと、極端な話核爆弾一発で終わりじゃんとどうしても思ってしまう。そこまでしなくても、普通のミサイルに耐えられるとはとても見えない。攻撃力だけなら、ミサイルを積んだ戦闘機以下だと思うし。また、このアニメとは関係ないが、どんな英雄でも、遠くからライフル狙撃一撃じゃんとか。