遊戯王5D’s 147話

アポリアのとんでも作戦。LP4000ルールで4000ダメージとはなんと卑怯な。てっきり、引いたがトラップで無効化される or 倒れるアポリアのデッキから一番上のカードがこぼれ出て、それが目当てのカードだった、なんて演出があるとばかり思ってたら、普通に引けなくて驚いた。てかさ、毎回1枚しかないコアと、それを破壊するためのカードをセットで手札に入れておきながら、肝心要なところでデスティニードローできないあたりが泣けてくる。
で、遊星のDホイールの羽。てっきり赤き竜のものとばかり思っていて、そのくせOPで赤き竜と対峙しているから赤き竜が正邪の心で分裂するとかかなーと思っていたのに、まさかのアポリアデュエルディスク。実は今回一番驚いたシーンだったり。
で、あるかもと思っていたら、本当にエクソトラデッキにシグナー竜勢ぞろい。何が抜かれたのだろうか? ライフ・ストリーム・ドラゴンは呼ぶためにパワーツールが必須だからパワーツールもついてきたのが笑える。シェリーの空気さが半端ないなー。てっきりZ−ONEを遊星に託すと思ったのに。
シグナー竜は全部呼ばれるんだろうな。黒薔薇さんは次回ぶっぱか。全体破壊ならたぶん時械神も吹っ飛ぶよね? 遊星はいつものごとくドロー加速カードや墓地で真価を発揮するカードを駆使しまくってキモい展開力を見せ、がらあきになったゾーンに向かってダイレクトアタックという流れか。で、たぶんバトルフェーダーとか速攻のかかしみたいな効果を持つ時械神で防ぐ。
エンシェント・フェアリー・ドラゴンはモンスターの特集召喚用かな? フィールド魔法はライディングデュエル、もといフライングデュエルでは無効だからなー。ヘタすりゃ、スターダストやレッドデーモンを呼ぶための材料にしかならないかも。
BFドラゴンは、今回の2体目時械神のダメージ対策として出てくるっぽいな。
ライフ・ストリームは、ライフを2000まで戻して遊星の命というかデュエルを長引かせるために召喚。
問題はレッド・デーモンズ・ドラゴン。時械神に攻撃するわけにいかないしなあ。破壊がトリガーのモンスター効果を発動させるために召喚するぐらいしか思いつかない。