週刊少年チャンピオン

てんむす、とりあえず悪くはない。大食いと女として扱われたい乙女心の揺れはよかった。というより、最後の「女の子らしく大食い!」みたいなことをほざいた天然先輩さんが可愛かったからいいや、みたいな。まあ、もはや大食いということがバレた以上、乙女の道は歩めなさそう。てか、すぐこの乙女でありたい設定は忘れられそう。
みつどもえ、宮下さんが2回ぐらい話に絡んでいたけど、あくまで脇なんだよなー。おそらく編集が書く柱文字みたいのではウザイ呼ばわりされてるし、不憫な子だ。
イカ娘、最後のイカ娘の絵がなんかシュールだった。まあ、それ以上にアレックスの達観ぶりがすごい。
ハンザスカイ、うーん、どうにもすっきりしないなあ。
弱虫ペダル、御堂筋が強すぎなのがどうしても気になるというか見ていてどうにもひっかかる。坂道が全然目立たないし。いっそのこと御堂筋主役にしろよ。作者も御堂筋が書きたいんだろうし。