ドラゴンクライシス 6話

OPでも結構目立ってたオッドアイ獣娘登場。
なんというエロ担当。ローズはヒロインとしては言動が幼いから、そういう意味ではこの前のホワイトドラゴンと並んでテンプレ的なヒロインって感じだ。そこまで重要なキャラではないと思うが。
こうやっておバカやってるのは楽しい。やはりアニメはかくあるべき。
いちいちテーブルの上を走って撃退される警備兵は一体何? 正体不明の怪盗っぽいのが、白昼堂々レベルの高いブレイカーが複数いる可能性が高い場所に顔も隠さず単身襲撃って何事? えりこさん、大切なものなら寝る時に無造作に置いておかないでよ。ローズ、この前普通に空飛んでたけど、何で飛んでるのを誇らしげに? 時系列がおかしい? リュウジとアイ、手がひもでつながってるのにどうやって着替えた?
などなどツッコミどころがさすがに多すぎだが、まあそんなものは日常ドタバタの前にはどうでもいいわけで。
そして、次回予告を見ただけで展開が最後まで見えてしまうのは苦笑するしかなかった。あのイヤリングプレシャスで、自分を養ってくれた相手が悪党で、リュウジが本心から自分のことを心配していることが分かってリュウジ側につくという流れですね。あと、今回ちらっと出た赤ちゃんを誘拐されたって人、色々人物がいる中でピンポイントに紹介されてたから、たぶんその赤ちゃんがアイというオチとみた。
で、最後にリュウジのクラスに転入してくるというラノベハーレム系のお約束で終わりって感じか。