遊戯王5D’s 149話

私は未来のあなたとか言いつつ、科学者が整形した上で遊星の人格データを移しただけと語るゾーン。いや、それって遊星じゃないじゃん。とはいえ、遊戯王世界の未来技術だから、人格とかデュエルの腕も限りなく本物に近いだろうから、ある意味遊星自身といってもあながち間違いでもなさそう。シューティング・スター・ドラゴンを召喚できるぐらいだし。
>クローン? 個人的には、その当時のデュエルキングを遊星と同じ姿に整形したってのも捨てがたい。
前回予想したこの二つをミックスして人格移植を加えたという感じだろうか。
時戒神、なんかLP4000調整とカード5枚が卑怯すぎて笑った。まあ、罠カードでドロー調整をする遊星も遊星だが。カードがないとどうにもならないから、シナリオライターもドロー手段を考えるのが大変だな。普通なら5枚ともモンスターカードなんて事故もいいとこだとは思ったり。
で、場に5体並ぶ時戒神。絶望以上にかませ臭が凄すぎる。やっぱたくさん並ぶとありがたみがなくなる。
今回の一番の謎ポイントは、エンシェント・フェアリー・ドラゴン召喚→MCの「最強の守護神」コール。……え? 最強の守護神? どこが?
そうそう、機皇帝の出自がはっきりしたのはよかった。スッキリしたよ。ネットワークが生み出した防衛システムってことか。そのネットワークが何かはよく分からなかったが。
気になるのは遊星の再現度だな。ドラゴンヘッドまで再現できたりして。で、2つのドラゴンヘッドにより赤き龍に何らかの影響が出てくるとか。ついでに、ゾーンはやられるときに「やはり、私はあなたになれなかった」とか言い出しそうだ。これは鉄壁な気がする。