週刊少年チャンピオン

イカ娘、やはり2期発表か。個人的には、ブタ箱行きってのがシュールで笑えた。そして、早苗は高校生なのに財力あるなあ。イカ娘用のコスプレの揃えぶり、撮影機材の充実ぶりからすると、親が相当甘やかしているっぽい。ところで、割らなければいけない貯金箱って漫画の中でしか見たことないけど、実際に存在するの?
みつどもえ
てんむす、今のところは好感触かな。絵柄的にサトジュンが描いているようにしか見えないのがアレだが、キャラの立て方は師匠よりもうまいと思う。
師匠は極端な3,4人で動かす印象があり、だからこそ無敵看板娘のような1話完結で進められる漫画が面白かった。てんむすは学園物で、なおかつ対戦がある部活物だから複数のキャラを動かす必要がある。
というわけでハンザスカイ、こう言ってはなんだけど、相手側のキャラクターデザインがことごとく華がない。というか特徴がない。まあ、今後ライバルになるような相手ではないことが原因だとは思うが、どうにも地味すぎる。
弱虫ペダル、展開が熱いのは確かだが、若干間延びしている印象はある。
刃牙、この妙な緊張感は面白い。
キガタガキタ! 主人公の相変わらずの落ち着きぶりが凄い。なんてーか、本当に独特なキャラだよなあ。毎回掲載位置がアレで、いつ最終回になるか毎回ハラハラしながら見ているよ。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話、なんか規定イベントを消化してますよー感がすごい。黄金聖闘士はどれも熱かったのに、本当にテンマが絡むとつまらないなあ。ユズリハの久しぶりの活躍は嬉しかったが。