週刊少年チャンピオン

イカ娘、とんとん相撲、指相撲とか懐かしいな。
みつどもえ、眉毛ちゃんが妙に可愛く見えた。で、オチは予想できるもののわりと面白い。てか、今回はいつも以上に女の子が可愛く描かれていたような気がする。
てんむす、まあ悪くはない。まだ序盤だからストーリーが平板なのは目をつむる。どうにも盛り上がりがないというか、主人公の大ゴマ幸せ一杯シーンでごまかしている感があるのが。
弱虫ペダル、こういう母親がらみでいい奴に見せるってのはなー。いや、最初からそういう事情ありきでキャラを作っていることは間違いないんだろうけど。個人的には徹底的にヒールを貫くキャラでいてほしかった。
で、人気投票。坂道1位は意外だった。最初期の面影がなく、どうにも影が薄い気がするからさ。人気投票をしていた時期は知らないが、田村先輩を引っ張っていくシーンが効いたかな。御堂筋は2位か。まあ、納得。ヘタしたら1位取るかもとかは思ってた。巻島先輩3位はこれまた納得。てか、上位3人は鉄板だろうなー。金城が9位だったのは驚いた。もっと上位にくるものとばかり。
刃牙、親子対決の煽りがいい加減鬱陶しい。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話、老師の心臓はアテナがやったのか! 元祖星矢で言及してたっけ? 全然話は変わるけど、この冥王神話が終わったら、ぜひサイレントナイト翔もやってほしい。チャージ!
ハンザスカイ、ぶっちゃけ、カウンターって漫画とかだと人気だけど、たとえばボクシングとか実際のを見ているとまったくもってわけわかめなんだよなあ、動体視力ないから。
キガタガキタ! もはやいつ連載終了するか秒読みって感じがする。主人公が普通にいい奴で、アクがないのがなー。