TIGER & BUNNY 1話

なにこれ、超面白い。内容を知らずに録画して見てみたらものすごく面白かった。
1話を見るだけでそれなりに世界観が分かるのがいいな。45年前に突然人類の中にNEXT?とか呼ばれる超能力を所持する能力者が現れるようになったと。で、その能力を使って人助けをするアメコミ風ヒーローが7人いて(1話でさらに1人追加)、彼らは特定の企業がスポンサーとなって衣装に企業ロゴをつけている。で、そのヒーローたちを追いかけるTV番組があって大人気と。
で、その企業が実際の企業だから笑えた。てか、OPで何事かと思ったよ。ソフトバンクだとかペプシだとか。そして、牛角のものすごい存在感。ぶっちゃけ、牛角がすべてもっていってた。
ttp://blog-imgs-17.fc2.com/y/a/r/yaraon/4_20110406000603.jpg
こんなんでスポンサー募集していたのか。
で、主人公はワイルドタイガー。ベテランだが古くさいヒーロー像の持ち主で人気はブービー。で、お抱え企業がなくなったことでソフトバンクにチェンジ。……カラーリングがX箱にしか見えない。
にしても、牛角が圧倒的存在感だ。やっぱ日本人としては日本語に反応しちゃうなー。牛っぽい角があるヒーローだからシュールってのもあるが。
とにかく、今後に期待。