逆境無頼カイジ 1話

アニメカイジが帰ってきた。チンチロリン編が一番面白いから期待大。……にしても、ヤンマガ連載の本編のつまらなさはどうにかならないものなのか。あれ、本当に何考えてるんだろう。
で、平時のカイジのクズっぷりの安定感は異常。声優の荻原が大のカイジファンだから、演技の力の入れ具合が半端ないんだよなー。いや、本当にこのシーンの気合の入れ方はよかった。そのままビールや焼き鳥、飲み屋のCMに使える。
で、スタッフも色々分かってる。焼き鳥食べる擬音とは思えない「うしうし」も笑えた。きちんと再現したのは評価できる。
……にしても、EDが半端なかった。スタッフの本気がうかがえる。本編もかなり面白いシーンのところだったのに、まさかEDがすべてもっていくとは思わなかった。OPのときにちらっとワンシーンを見せてショックを多少とも和らげていたのはスタッフのせめてもの良心だったのだろうか。
あ、そうそう、ナレーションもなんかすげえ気合入ってたな。やってて楽しそうだ。