週刊少年チャンピオン

イカ娘、エアギターって、確か日本人が世界一だったっけ? でも、正直言って何がいいのかまったく分からないんだよなあ、エア〜って。
みつどもえ、ひとはは毎度振り回されまくりだなあ。そこが可愛いわけだけどさ。
てんむす、熱いのってやっぱ大変だよなあ。口内を火傷すると大変だしさ。口内の怪我って治りが遅いよね。
弱虫ペダル、御堂筋の燃え尽きっぷりが笑える。はたして復活するかどうか。復活しないと物足りないと思うあたり、作者にのせられているなあ。
で、人気投票。坂道1位は意外だった。最初期の面影がなく、どうにも影が薄い気がするからさ。人気投票をしていた時期は知らないが、田村先輩を引っ張っていくシーンが効いたかな。御堂筋は2位か。まあ、納得。ヘタしたら1位取るかもとかは思ってた。巻島先輩3位はこれまた納得。てか、上位3人は鉄板だろうなー。金城が9位だったのは驚いた。もっと上位にくるものとばかり。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話、ついに完結。いやあ、長かった。そして、面白かった。ぶっちゃけ、車(ry 黄金聖闘士たちが実にかっこよかった。テンマたちメインの3人が絡んだストーリーはつまらなかったが。個人的には、ユズリハユニコーンペアに敢闘賞。こいつら主人公にした後日談が見てみたいところ。それはそれとして、車田星矢のアテナ、つまり沙織さん。子供のころの星矢を馬にしてたじゃじゃ馬の時が好きな僕は異端だろうか。
キガタガキタ! 相変わらずモテるなあ。てか、笠地蔵を現代でやるのは正直痛い人にしか見えないが。てか、地蔵が全員ナイスバティーってどんなパラダイスだ。あ、孔雀王だと地蔵菩薩が孔雀の母さんだったな。よく考えるととんでもない設定だったよなあ。