遊戯王ZEXAL 1話

なんてーか、まずOP。天地開闢を2回もするとは大変だ。そして、EDの歌詞が全部もっていった。「最近アニメが面白い」「とにかくテストが難しい 国数英が特にムズイ」とか何事かと思ったよ。そのくせサビになると普通にかっこよくなるし。
とりあえず、つかみとしてはOKなんじゃないかな。主人公がデュエルほとんど初心者ってのは4作目にして初めてか。これからどう成長していくかだな。エクシーズ召喚がよく分からないから、これからどう発展していくか。
で、だ。遊馬が覚醒するかと思いきや敵のシャークが覚醒して笑った。あれか、ナンバーズってあの扉に複数封印されていたとかかな。で、100人のナンバーズがバトルロイヤルして、勝ち残った一人が王様になると。アストラル「私は優しい王様になるっ!」
EDで早くも覇王伏線? 鍵が王座か。大切なものを失うってのは、友達や仲間を失って孤独になる、それが王になる代償だとかそんな感じだろうか。
とりあえず、背後で小さいが変な存在感あった銀髪の変なのかぶってる女が気になる。
あと、小鳥可愛い。