「C」2話

方向性が見えてきた。能力バトルがメインになりそうだ。カイジみたいなノリを期待していた層は失望したかもしれないが、僕はこういう厨二バトルは好きだから結構楽しみ。
「我ながらすっげー!」が可愛かった。なんか真朱って自分の能力を把握してないな。金色のガッシュっぽい。戦いたがっているあたり、何かしら報酬があるのだろうか。アセットの性能次第で勝負が決まりそうだが、未来の自分とかいうわけのわからない理由で不公平じゃないって、うーん、よく分からない。あと、攻撃の時の数字ってたぶん使う金だよね? これって、たくさん金を持っている方が単純に有利で、主人公みたいな新参者にはめちゃくちゃ不利なシステムな気がする。
とりあえず、まだ主人公はわりと理性を保っているけど、金が増えていっても自分を保てるかどうかに注目したいところ。主人公がひかれているっぽい彼氏もち女性との関係がどう変化するかが楽しみ。
何はともあれ、勝気な真朱が可愛い。
なお、公式ページを見ると少し設定が書かれていたりする。アセットが持つ固有スキルは経済用語らしい。焦土作戦(スコーチド・アース・ディフェンス)が元ネタ。もう一人の主人公っぽい三国のアセットが使っていたのは、ライブドアのときだっけ? ホワイトナイトってのが確か出てきたよね、あれ。さらに、あのとき使ってたアセットはかつて対戦した相手から奪ったらしい。相当強いアセットとか。で、Qとかいう長門アセットは金融街最強の能力を持つとか。