「C」

昨日書き忘れたけど、有名感想サイトを見て思い出した。ガッシュのほかに、島村先生の仮面ボクサーを思い出したんだよ。あれ、30年パンチね。寿命を30年消費して使う技なんだけど、主人公は30年も寿命を使うのを嫌って5年パンチとか10年パンチとかちまちまと攻撃して、結局効かずに合計で30年ぶんぐらい使って最初から30年パンチ使えばよかったというトホホな状況になるやつ。絶対、金をケチって結局破産する奴がいそう。
主人公も、今回は言われるまま1000万使う多技を繰り出したけど、ルールを把握して金を実感してからは堅実にいこうと小技連打で危機になるって話は今後くる可能性は高い。
で、よく分からないのが、これって1回のバトルでどちらかが必ず破産する? それとも、負けを認めればそこで手打ちなのだろうか。そこら辺のルールを早く知りたい。