遊戯王ZEXAL 3話

おお、アニメでもついに裏側守備表示モンスターがっ!
これで、メタモルポッド過労死はほぼ確定だな。遊馬は性格的に使わない気がするけど、主要デュエルでは相手デッキに必ず1枚入ってそうだ。5D'sでエンジェル・バトンとスピードカウンター7、場合によっては状況がかなり限定された新登場ドローカードで頑張ってカードを補充していたっけ。
初登場シーンは、相手が手札消費早くてハンドレスか1枚とかになって、遊馬が「そっちの手札はなし、俺は5枚! まだまだ勝負は分からないぜ?」とか言ったところで、「馬鹿が、俺が何の対策もしてないと思ったか?」でメタモルポッドをリバース、遊馬の手札から遊馬が次ターン使おうと思っていた強いカードが墓地に落ちるって展開が鉄板だろ。で、結局墓地に落ちたカードが勝利のキーカードになるって展開で。
そういや、この世界ってシンクロ召喚はあるのだろうか? そこら辺が気になる。