TIGER & BUNNY 6話

MXでもう一度見た。また地震L字があって笑った。3週連続? 狙い澄ましたかのように。
虎徹が目の前で死んだ囚人を思い出してへこんでいたときに、ぐぬぬと拳を握るシーンを強調しながら、結婚指輪と手首に巻かれた数珠が印象強く見えるのがわざとらしいがうまい演出だね。奥さんを目の前で亡くしたのかもしれない。犯人3人組の死についてそっけない兎の態度に、おっさんとしては珍しくキレてたし。
でもまあ、死に関しては兎にもトラウマがあるわけで。兎のそれはかなり危なっかしいけど。そこらへんの共通点を二人でどうやって昇華するかってのも今後の楽しみ。2クールだからそれなりにきちんと描写されそうだし。
あと、バーナビーの両親を殺した相手、顔にマスクをつけているようにも見えるんだよなあ。ダイエットしたレジェンドだったりして。