TIGER & BUNNY 7話

蒼い炎のネクスト、ルナティックの目的は歪んだ正義とあっさり判明。まあ、どこまでが本当か分からないけど。
そして、社長の胡散臭さに笑った。あの酸素ポッド、洗脳しているんじゃね? バーナビーの過去イメージの犯人、前回マスクをしているように見えるからダイエット成功したレジェンドかと思ったけど、そのうち虎徹に見えるようになる気がする。まあ、そんな洗脳をする理由が分からないのが難点だが。犯罪がばれるのが怖けりゃ暗殺すればいいだけだし。
それはそれとして、ブルーローズのデレぶりがよかった。てか、ブルーローズ、あそこまで機動性いいのかよ。1話でキューティーエスケープする必要なかったんじゃね? てか、キューティーエスケープは公式のキャラ紹介にまであるってことはそれなりに使ってきたってことだろうしなー。
まあ、機動性のことを言ったら、スカイハイのお株を奪うようなルナティックの機動性の方がアレだが。ハンドレッドパワー発動中の虎や兎を相手にしても余裕だったし。てか、虎に捕まってた時、相当痛いはずなんだが。握力全開だろうし、100倍だったら数トンの力がかかっているわけで。能力発動中は、ハンドレッドパワーほどでないにしろある程度肉体が強化されたりするのかね。
それはそれとして、そろそろ虎のファンとか作中に出してもいいんじゃないかなあ。それに、毎度表舞台ではかっこ悪い感じなのを、もうちょっとこうさ。崖っぷちヒーローってキャッチコピーとはいえ、ベテランってのもキャッチコピーなんだし、熱狂的なファンがついているはず。