アスタロッテのおもちゃ 6話

新キャラ登場。ロリと賢者のコラボは、ロリと馬鹿力のコラボと同じぐらい鉄板だな。今回は前編って感じなので特に感想はなし。せいぜい縞パンマンが切なかったのと、ビデに驚くロッテが可愛かったことぐらいか。
ああ、あとは中学入学ぐらいで直哉のアルバムが中断していることか。ロッテは流していたけど、直哉の家庭環境に激震が走ったことが容易に想像できるってのは大きいかな。
前回かその前か書き忘れたことだけど、直哉とロッテの関係が内々で分かった以上、これ以上ハーレム候補生としているのは明らかに倫理的に問題だろうに、なんら対処しないというのはどうしたものか。いや、対処したらお話終わっちゃうけどさ。
まあ、この状態で不自然に引き離したらロッテの精神上問題ありとか、ヘタしたら明日葉との血縁関係もバレかねないってのがあるだろうけど、ただ秘密にしておきましょうだけでなく、ハーレム候補生としての立場をどうするかを内々で決めるぐらいの描写はあってしかるべきだと思った。いや、原作にはあるのかもしれないが。