遊戯王GX

遊・戯・王GX 9 (ジャンプコミックス)

遊・戯・王GX 9 (ジャンプコミックス)

いつもより厚いと思ったら、まさかの完結。どう見ても無理やりの打ち切りだ。たぶん他シリーズの関連だろうなあ。面白かったのに残念だ。ラストバトルへの導入が強引すぎて泣けてくる。ラストバトルも、十代に勝たせるためにチート効果+十代へのチート能力付与という展開だったのも不完全燃焼ぎみ。
せっかくのオリジナルカードのマスクド・ヒーロー、2回しかデュエルしてないなあ。カイザーは万丈目を無傷で倒した1回のデュエルのみて、闇のデュエルの蚊帳の外状態。十代と万丈目にしろもう一度デュエルはあるべきだったし。色々もったいなさすぎる。
それにしても、ラスボスのエースカードのあまりに微妙なモンスター効果が。いや、それを言ったら、この9巻に付属のカードもあれだけどね。エスクダリオ、微妙な気がする。あー、超融合とか使えばいいのかな? うーん、闇を色々揃えればそれなりに使えそうな気もするが、たぶんエスクダリオより別のカード使ったテーマデッキの方が強そうな気がする。