TIGER & BUNNY 11話

また、色々動いた。バニーの過去が公開されるのは意外だった。てか、犯人が人質を取っているも同然の状況で挑発行為にしか見えないことは避けた方がいいような気がしたり。
折紙に関しては、ジェイクに化けりゃいいような気がしたが、まあクリームに見抜かれる可能性があるからなー。ネクストじゃない奴に化けた方が安全といえば安全か。まあ、ジェイク、小物にしか見えない外見とかでありながら、結構鋭い。意外とキレ者なのかもしれないな。雑誌を持っていたのは、今のヒーローの能力を調査するためだろうし、そこで折紙の能力を知って潜入している可能性に気付いたのかもしれない。
てか、折紙大ピンチ。OPの戦闘シーンで彼がいないのはやはり……。いや、単純に戦闘能力がないから出てないってだけだとは思うけど、正体がバレると戦闘力ない折紙にはきついよなー。
にしても、ジェイクの能力が強そうだ。脱獄もできそうだったが、もしかしたら能力発動に何かしらの制限があるのかもしれないな。水分かな? 絵を描いてたときに指につばつけてたし。目から熱戦は目の中の水分使ったとか。どこかの吸血鬼みたいだな。
ジェイクの「レジェンドの野郎がくだばたった」云々は地味に重要? 老齢で亡くなったのかな。
そして、マーベリックがあまりに怪しすぎて、逆に怪しくないような気がしてきた。