遊戯王ZEXAL 12話

面白かった。お約束だが、シャークのカードが決め手になる&シャークが遊馬を信じてカードを託すってのがいいね。相手の手札を見て捨てさせる効果により死者蘇生が手元に残ることを知って、という流れもうまい。しかし、勇者シリーズみたいな合体だ。個人的には、ホープがバラバラになって合体するような露骨な演出にしてほしかったなー。そして、なぜか胸パーツがライオンに。
兄弟のイカサマ、てっきり互いの手札を見れるようにするものと思っていたら、シャッフル機能をいじっての積み込みか。そりゃ強いわ。まあ、真のデュエリストイカサマしないでも運命力で積み込みできるわけで。格の違いですな。
で、ついに出たオーバーレイユニットを復活させる効果。あの氷ナンバーズは今後重要な局面で引っ張り出されそうだ。そして、これまたついに出たエクシーズがらみのドロー強化カード。
で、シャークの不正、ハメられた感もあるが、結局シャークが自分の意思で見てしまった、ってのはよかった。全部ハメられたわけではなく、シャークの心の弱さがあって、前回ナンバーズを使ってしまった遊馬と絡めると。ここら辺はうまいよね。シャーク決勝戦相手の顔はシルエットだったな。確実にいつか出るな。
それにしても、小鳥は可愛いなあ。これまでヒロインアピールするヒロインは遊戯王史上初めてではないだろうか。
そして、次回はついにOPで目立ってたライバルポジションキャラか。しかも、ナンバーズ集め。全然関係ないけど、TVアニメ版カードキャプターさくらは、オリジナルクロウカードがいくつかあって、小狼が何枚かカードをゲットしてたな。まあ、最後にあっさり全部のカードがさくらの元へいってションボリだったわけだが。
それはそれとして、次回を見ないと何とも言えないが、どういう経緯でナンバーズを集めているかだな。あのいかにもラスボス(てか、放映期間が長い遊戯王としては中ボスか)っぽい博士が黒幕にいたりするのだろうか。
で、気になるのはナンバーズ戦で遊馬が負けた場合、全部のナンバーズが奪われるのか、それともそのデュエルで使用したナンバーズだけが奪われるのか。

後者でないと、遊馬は事実上ナンバーズ戦で負けないor勝負に茶々が入ることが確定するからちょっと萎えるんだよな。