戦国乙女〜桃色パラドックス〜 9〜最終話

ようやく見終わった。
うん、始まる前は絶対ダメアニメだと思ってたけど、尻あがりによくなったなあ。まあ、予定調和といえば予定調和の王道な展開ではあったが、ほぼ完全オリジナル作品でうまくまとめたものだ。個人的には、最終回でちょっとテンション下がったあの花を抜いて、今期3位。改めて、1位TIGER&BUNNY、2位アスタロッテのおもちゃ、そして3位戦国乙女。
2期フラグばりばりだったな。まあ、そうやって結局2期が出てないアニメは多いけど。まさかの「あのね」商法ならぬ「実は」商法。シロの正体が結局分からなかった、オウガイが出なかった、あたりは2期に使えそうではある。にしても、マサムネ先生、最後まで実に小物だったなあ。
ヒデヨシは終始可愛かった。おバカだけど白痴ではなく、ポジティブさを最後まで失わず、戦闘には参加しなかったもののノブナガの考え方を徐々に変えた影の立役者として、まさに主人公としてふさわしかった。
そういや、人気投票1〜3位確定後の壁紙が公開されてんだね。
ttp://sengokuotome.com/img/wallpaper/wp04_1280.jpg
ヨ、ヨシモー……!?