アイドルマスター 1・2話

なんか頑張っている印象。よく動くし、丁寧に作られている感がある。やっぱ1話EDで、アイドルマスター2を代表する曲のThe world is all one!! は名曲だ。アニメであの振り付けとか見られたのは嬉しかった。EDが毎回変わるのは楽しみだが、The world is all one!!をまた見てみたい気もする。
男プロデューサーをきちんと出したのは評価する。まあ、出さざるをえないけどね、今回は真っ向勝負だし。
さりげにジュピターも出たな。ゲームやれば分かるけど、いい奴なんだよね。今後アニメではどう絡むんだろう。敵役として出ると、どうしても敵役としてうざくなるのがつらいところ。そういうの見るのならアイドル見てたいし。まあ、今後の展開を注視。
アニメだと美希がえらい可愛い。響もなかなか。
しかしこれ、1話でアイドル紹介の無茶な構成にしたにもかかわらず、初見さんにはきついなー。アイドルマスターをよく知っていないとつまらないと思う。アイマス好きなら楽しめるはず。
なお、ゼノグラシアはあれでわりと好きだったよ。