TIGER & BUNNY 16話

なんという重い回……。話が色々動きすぎだ。
まさかのユーリ=レジェンドの息子。今の虎徹と同じく能力が衰え、ナンバー1ヒーローとして皆の期待を一身に背負っていたレジェンドは追い詰められDVにはしっていた。そこで父の教えを守り父に立ち向かった結果、レジェンドを自らの能力で殺してしまうユーリ。あの面白マスクの手形は、父の手形の火傷を模しているのか。なんかもう重いな。前に虎徹がグローブ野郎とか言った時反応してたけど、わりとマジギレしていた可能性あるな。悪人憎しに走る理由がいまいち分からないが、悪人がいたからこそ父への期待が高まり、結果としてあの悲劇が起きたと逆恨みしているのかな?
で、レジェンドが最後の方でポイント稼ぎを強引にしていた事実を知った虎徹はショック受けてたな。虎徹にとっちゃ憧れのヒーローなわけで。もしDVの事実も知ったら立ち直れなさそうだ。とりあえず、今回は能力者でない悪人にやられたことで引退を考えるって流れっぽいな。結構早い段階でこの流れになったから、能力復活の流れになりそうでちょっと安心したり。
ただあれだ。もしかしたら能力がなくなりかけているのは、ジェイクみたいに二つ目の能力が目覚める前兆なのかもしれない。もしかしたら、レジェンドもそうなっていたかもしれない、とかいう展開になったらユーリにとってきつそうだ。
で、やっぱ虎徹、普通に英語使えるわな。予告の印象が強すぎだけど、普通に英語でメモってたし。てか声優インタビューで予告はアドリブという衝撃の事実。うけがよかったからあの路線になったとか。そうそう、あの能力が衰えていっていることを書いたメモ、バーニーが発見してひと悶着ありそうな予感。
そういやぬいぐるみのうさとらが次回出るそうで「次回探してね」とうさとらが言った直後に、予告の中にうさとらぬいぐるみがいて笑った。よりによって出ているシーンを予告で使うんかい!