ダンタリアンの書架 1話

ダンタリアンというと、どうしても女神転生の素敵デザインの悪魔を思い出してしまう。
禁書目録+GOSICK+ウテナローゼンメイデン黒執事、その他もろもろみたいな感じ。というか、ありがちな設定を色々詰め込んだいかにもなラノベ
とりあえず、ダリアンの可愛さに期待。肌の色が不健康すぎるのが若干気になるが。それよりも、呪文が長すぎてポカーンとなった。ドラゴン、やられるまで律儀に待っていたのだろうか。そう考えるとちょっと萌えるね。
EDは実写なのがなあ。歌自体はわりと好き。ただ、激しく転調してすぐに終わったから不完全燃焼感が半端ない。最後だけ転調するのか、歌全体だとその後ずっと激しい感じになるのか。すっごい気になる。