うさぎドロップ 3話

やはり、ダイキチのイケメン&イクメンぶりがかっこよすぎる。1〜4巻までの幼児編は、ダイキチの頑張りぶりが本当に見ていて感動する。5巻からの女子高生編だと、りんが中心になるからなあ。女子高生編は、あれはあれで面白いけど、やはり幼児編の方が面白い。ダイキチが、不器用ながらにりんのことを真剣に考えているのが毎回よく伝わってくるのがいい。とにかく、せめて4巻まででも買うべき、今すぐ買うべき。
で、原作7話まで消化。とはいえ、1巻の1話ぶんのエピソードはまだ使ってない。たぶん次回かな? コウキが出てくるの。
俺は死なない、任せとけ! は実に頼もしい。めぞん一刻101回目のプロポーズもそうだけど、愛する人との死別を再び体験することを極端に恐れる相手に正面から向かい合う姿は感動を誘う。